忍者ブログ

君が生きる世界

我が家の愛猫クロロの日常を綴っています。人懐っこくて甘えん坊で悪戯好き。ここには小さな幸せがたくさんあります。
HOME  >  余所の犬(写真有り)

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

会ってきた 

 可愛い~♪
 マルチーズ君に会って来た。

 ご主人様大好きが、身体全体で表れていた。

 幸せそうで、こっちまで幸せになったよ~。


拍手[0回]

PR

新しい一歩 

maru_008


 保護されたマルチーズのジイちゃん(仮名称)は、今日里親さんに貰われていった。

 仕事が休みだった末っ子M嬢が引渡し時に会いに行って、里親さんとも対面してきた。
 里親さん、やっぱり良い人だったらしい。

 色々な偶然が繋がって、里親さんとの出会いを果たした。
 ある意味奇跡と呼んでもいいかもしれない。

 新しい名前も貰って、彼の幸せへの第一歩が始まった。

 良い人に出会えたなと感無量。
 幸せになるんだよ。

拍手[0回]

この喜びを誰に伝えようか? 

maru_007

 世話になっている動物霊園で保護されたマルチーズのジイちゃん(仮名称)を飼ってくれる人が現れた。

 年寄り、病気持ち、鳴き癖ありな子だったので、貰い手があるか危惧していた。
 数年で逝ってしまうであろう子を初心者の人には勧められない。
 飼育経験のある人でも、手の掛かる子だったら、躊躇わずにはいられない。
 置いて行かれる辛さを味わう事になるし、介護が必要になったら世話の大変さも経験する事になる。
 綺麗事では済まされない事態も視野に入れとかないといけない。

 分かっていて、飼ってくれると名乗りを上げてくれた人がいた。
 嬉しくて、嬉しくて、仕方がない。

 今までショップとかでは買わずに、里親の方でずっと引き取り続けている方らしい。
 いるんだよ、こんな素晴らしい人が。
 まだまだ世界は捨てたもんじゃない。

 捨てる神あれば、拾う神ありと言うけれど、本当にそれが起こった。

 空が幸せになるように導いてくれたと思っている。
 絶対に最期まで幸せでいてくれると信じている。

 飼いたくても飼えないジレンマ(住んでる所が1匹しか駄目)に苛々もした。
 今は、ジイちゃんの幸せを願いまくる。

 おめでとう。
 本当におめでとう!

拍手[0回]

保護された彼 

 9月24日、空の命日。

 空の骨が納骨されている動物霊園に彼が迷いこんできた。

 両親と末っ子M嬢は命日だから霊園にお参りに行って、職員の人達と共に彼に出会った。

 伸びて薄汚れた毛。
 伸びきって切られてない爪。
 目が開かない程の目やに。
 身体に巣くうダニのせいで炎症を起こしている皮膚。
 栄養状態の悪さが分かる骨張った身体。

 動かずにはいられなかった末っ子M嬢。
 彼を行きつけのペットショップに連れて行き綺麗にしてもらった。

 洗って毛を短く切ってもらい、本来の姿に戻った彼。

 きゅるんとした優しさを宿したような大きな目。

 ああ、駄目だ。
 空にそっくりな容姿。
 しかも空の命日。

 霊園で保護された。
 翌日病院で治療を受けて元気が出てきた。
 写真は昨日の彼。

 人懐こくて甘えん坊。
 老犬だけど幸せになって欲しい。
 彼が幸せになる為に努力は惜しまないつもり。




maru_001

拍手[0回]

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
ふっさ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、GAME、音楽鑑賞、レース編み、散歩、その他色々
自己紹介:
本と音楽とゲームと地元サッカーチームをこよなく愛する貧乏社会人。
長いネット歴の割には初心者に毛の生えた程度の知識しかない駄目人間。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 君が生きる世界 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]