忍者ブログ

君が生きる世界

我が家の愛猫クロロの日常を綴っています。人懐っこくて甘えん坊で悪戯好き。ここには小さな幸せがたくさんあります。
HOME  >  クロロ日常(写真無し)

[PR] 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コタツの季節がやって来た。 

 我が家にコタツが出て数日経った。
 コタツが出るとクロロさんは中で爆睡する事が多くなる。

 風呂場のフタの上も大好きなんだけど、同等ぐらいコタツの中も大好きなクロロさん。
 足をコタツの中に突っ込む時は注意が必要だ。
 思い切り中に突っ込むと、爆睡中のクロロさんに足がヒットなんて事になる。

 自力でコタツに入れないと思われていたクロロさんだけど、去年自力で入れる事が発覚した。
 証拠も見つけたしね。
 ただし、なかなか自力で入ろうとしない策士だ。
 よくぶりっ子していると言われるクロロさんなだけに、いつもは入れてと無言の圧力で訴えてくる。
 で、分かっているけど、しょうがないなぁ……と私らはコタツ布団を開けてあげる。
 でも、自力で入る事出来るのは知ってるんだからね!

 今年もそんな季節がやって来た。
 ぬくぬくなコタツライフを楽しんでくれよクロロさん♪

拍手[0回]

PR

決行! 

 毎日にゃんこ日めくりカレンダーに応募してきた。
 クロロさんがお風呂場で寛いでいる画像にした。
 すっごく可愛いと思っているけど、採用されるかは未定。
 もし、採用されたら鼻血モノだな(^-^)☆(^o^)

拍手[0回]

野望?! 

 毎日にゃんこ日めくりカレンダーの来年度掲載を狙って、現在クロロさんの写真を撮りまくっている。
 因みに締め切りが近いので、少々焦っている。

 末っ子M嬢がデジタル一眼レフを貸してくれたので、構図を色々頑張っているんだけど、クロロさんはカメラ目線をあまりしてくれない。
 結構撮影するのは難しい。

 でも頑張る!

拍手[0回]

コタツが出たら 

 ついに我が家もコタツを出した。
 出した途端、クロロさんは中に潜り込むようになった。

 覗き込んだら、のんびりと寛いでいるクロロさんと目が合う。

「何? 何か用?」

 そんな視線で見つめられる。

 今年も冬が近付いてきたなと思う。

拍手[0回]

病院 

 一昨日、クロロさんのウンチに虫(線虫っぽいモノ)がいたのを末っ子M嬢が偶然発見。
 クロロさんを保護して、病院でノミやダニはいないと言われていただけにショックだった。

 今日、キャリーバッグに入れられて、妹T嬢と末っ子M嬢に連れられて、クロロさんはかかり付け(空の時代から世話になっている)の病院に行った。
 流石のクロロさんでも病院は怖かったらしい。
 いつも温和なクロロさんが少しだけ歯剥き出しにしてたみたい。

 虫が出るように注射して、ついでにワクチンの注射をしてひとまず様子を見るらしい。
 もう虫いないといいけど……。
 注射後、熱が出たりする事もあるらしく、数日は異変がないか目を光らせる毎日が続きそうだ。

 クロロさんのご飯はちゃんとしたモノにしなさいと指導を受けたらしい。
 安くて質の悪いものは猫に良くないらしい。
 今クロロさんが食べてるモノも商品名を告げたら良くないと言われたみたいで、末っ子M嬢は変えるって言っている。

 去勢していて太り易いクロロさんはサイエンスダイエットとかに変えた方がいいらしい。
 確かに太り気味。
 今のご飯がなくなり次第、先生と相談の上、適切な食事に切り替え予定。
 クロロさんには病気知らずで長生きして欲しいからね!

 お利口さんに頑張ったクロロさん。
 そんなクロロさんを沢山なでなでしてあげた。

拍手[0回]

HOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
ふっさ
HP:
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
読書、GAME、音楽鑑賞、レース編み、散歩、その他色々
自己紹介:
本と音楽とゲームと地元サッカーチームをこよなく愛する貧乏社会人。
長いネット歴の割には初心者に毛の生えた程度の知識しかない駄目人間。

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 君が生きる世界 All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]